春から夏へ

もうすぐ春が終わり、夏が近づいてきます。そんなときに気になるのが日焼けです。今年はどうやって日焼け対策をしようか迷っています。今考えているのが日焼け止めジェルです。まだジェルというのは一回も使ったことがないので少し怖いです。でも市販の薬局ならテストしながら買うことが出来るので、その点は最大のメリットだと思っています。

 
今年の夏は暑いかどうかと判断すると冬が寒かったので夏は少しひんやりしているといいなと思っています。でもこの頃紫外線の量は激しくてすぐ肌に赤みを帯びたり、赤いブツブツが出来たりします。日焼けは嫌だなと思っています。
腕に塗るだけでもいいのでジェルを買ってみようかなと思います。日焼け止めジェルは去年見たときはあまり高くなかったし、本当の荒れる体質の人にも効くようなものもあった覚えがあるので何となくいいなと思いました。
今年の夏がさらに暑かったり肌が荒れた場合は、日傘なども一緒に使うながらジェルを使おうかと思っています。また私は乾燥肌なのですが、ジェルには保湿効果もある日焼け止めジェルというのもあるのでまた見てみようと思います。今年の夏が暑いか寒いか今気になっています。紫外線が少ないといいです。”

前田敦子も声優になればいいのに。

私、前田敦子がそんなに好きじゃない……
というかそんなにかわいくないくせになんでメディア露出多いのかな!??
演技だってそんなに上手じゃないし、声も全然かわいくない!
というかその顔でよくアイドルできてたよね(笑)

ネットでもさんざん整形だとか言われてたし、
まあ整形してても顔面の中心にパーツよりまくっててめちゃめちゃ滑稽なんですけどー!!
こんなやつがAKB48のトップだったとか笑えるわ。
さすがにファンも趣味悪いなとか思っちゃったよ(爆)

もっと他にかわいい子なんかいくらでもいるわ。
これ以上ドラマも映画もでてほしくないし、
アイドル活動を女優活動の踏み台にしたらしいけどまだアイドルしてもてはやされてたほうが幸せだったんじゃないの?

ただでさえ演技上手くないのに立派にドラマとか出ちゃってさ、
超目障りだったわーあいつの恋人役とかさせられるイケメン俳優の気持ちにもなれよ、
パーツ中心になってる奴とか目があったたけで笑ってしまうのを耐えてんだよ!

声は可愛いんだから声優になればいいのに。
声優になる方法で声優になって下さい。

私の苦手な芸能人大公開♪笑

嫌いな芸能人は石橋貴明です。
理由は、おもしろくないし、しゃべりは下手だし、発音は悪いし、そのくせ偉そうだし、せっかく相棒の木梨がおもしろいのに、とんねるずも台無しです。

昔はおもしろかったって言う人もいりけど、どうかねえ、その上、歌も下手だし。
おもしろくないくせに、一時、天下をとって、ますます偉そうだったけど、ダウンタウン東京進出後
は、地におちましたよね。
これが本当の笑いだ。
おもしろいコメディーだ、と、石橋もみせつけられたんじゃないでしょうか。
しょせん、この人は、ビートたけしや松本人志のクラス
じゃないですよ。
格がちがいますね。
最近でも、おもしろくなくて、なにか、バラエティー番組にたくさんでているようですが、なにもおもしろくないトークを連発してますね。

何か、3流高校出身で、偉そうにして、野球も下手なくせに、なにか売りにしていましたね。
木梨のサッカーは上手いですけどね。
まあ、せいぜいこれからもがんばってください。

頑張ろうと思った言葉

30代後半になって肌の悩みがどんどん増えてきました。ほうれい線、たるみ、シワなど様々なトラブルが増えてこのままではいけないと奮起し、本格的にエイジングケアを始めました。

 

以前よりも高価なスキンケア商品を使うようになり私なりにお手入れを頑張ってきました。少しずつ、一進一退で肌の調子が悪くなったりした時期もありますが以前に比べて自分なりに肌にハリが出てきたなと感じていました。
ところが、少し年上の姉がいるのですが姉にもほうれい線があって悩んでいる様子でした。

 

そして私に向かって「ほうれい線って、〇〇(私の名前)も同じだけど何か顔の体操とかあるのかなぁ?」と言われたのです。

以前よりも少しほうれい線が薄くなってきたと感じていた私にはキツイ言葉でした。この言葉を聞いてやっぱり客観的に見たら私もほうれい線がくっきりとあるんだなぁと痛感しました。
ですが、それを励みにもっとお手入れを頑張ろうと考えるようになりました。効果的なスキンケアも必要ですが、ほうれい線は口元周辺の筋肉を鍛えることも必要だそうです。

なので日々怠らず少しずつの積み重ねで改善されていくのではないかと期待しています。肌が綺麗になると毎日自信を持って過ごせると思っています。

口元と言えば、歯にも気をつけようと思います。
www.anelisprotec.com/

ハンドメイド商品の製作♪

んー!窓から差し込む太陽の光がまぶしい!
とっても良い天気でどこかに遊びに行きたくなっちゃうけど、
今日は一日お出かけせずにお家でお仕事をします♪

本日の目標はネットショップで販売している””ハンドメイド作品””の制作!
今日は晴れていて乾きも良さそうなので、中でも得意の樹脂粘土をチョイス(^v^*)

私は真っ白な粘土に着色料を入れて色を付けています。
こね終わるまではどんな色が出るかわからないのでどきどき!
今回は紫色の粘土を制作予定でしたが、無事に綺麗な藤色が出来ました♪

さて、問題は何を作るか・・・

ふくろう?ぶどう?なす?

んー・・・

悩んだ末に「ふくろうさん」の制作に決定!
実は以前も販売していたふくろうさんストラップ。
大変ありがたい事に即日完売してしまったので、再販しようと思っていたのです!

そうと決まれば早速制作スタート★

乾かない内に形を整え、くちばしや羽、目を作っていきます。

ちょっと乾燥させから合体!

粘土が完璧に乾いたらニスでコーティング♪

ニスも乾いたらストラップを付ける金属パーツを付けて行きます!

ストラップをつけて、『完成』(*>u<*)

天気が良いので問題なくスピーディーに作業が進みました!
まだまだ時間があるので、今日は沢山作品を作ろうと思います♪

 

脱毛でコンプレックス解消しました!脱毛で迷っている方ぜひやりましょう!

わたしは思春期を迎えたあたりから髭が生え始めました。その頃は髭はまだ濃くはなく多少産毛が生えてくる位で全然気にしていなかったのです。

 

しかし、歳をとるに連れて濃くなってきて、毛の一本一本がとても太くて頬全体と上顎、下顎に連れて髭が生えてきて、剃っても剃っても次の日には生えてくるし、肌が弱いので剃刀負けするし、髭さえなくなればもう少し人生楽しいのかなって思い思いました。

 

私は色々と髭が薄くなる医薬品を試しましたが、使っている時は効果が出て生えてくるスピードがすこし遅くなったりした気がするのですが、使わなくなると太い毛が生えてきてイライラしてました。

そのことを友人に相談したらじ永久脱毛したらっていう相談を受け藁にもすがる感じで永久脱毛を調べて湘南美容外科永久脱毛をすることにしました。


化粧品は消耗品なので無くなったらまた次を購入しないといけない、しかも使用し続けないと効果がでないので。私は永久脱毛をしたほうがお金がかからないと思ったのがきっかけです。

 
実際、湘南美容外科で施術を受けて最初は毛量が減ってきたりしてとても痛かったが、2、3回レーザー治療をやると濃くて太かった髭が細くて産毛みたいな毛や生えてこないところも出てきてすごい実感しました。
私は二度と太く濃いヒゲが生えてほしくないと思っていたので毛を作る部分の組織を破壊して二度と生えてこなくさせる医療脱毛を選び、コスト的にも1番安いレーザーによる脱毛を選びました。
なぜ湘南美容外科を選んだかと言いますと、他の病院と比べてお金が余りかからなくコストパフォーマンスがとても良かったことと、割と家から近いところにありましたので湘南美容外科にしました。
湘南美容外科を選んだ理由は、他の医院に比べて圧倒的にコスパが良かったから、すぐ近くに湘南美容外科クリニックの院があるからです。
私が選んだコースは4年間で回数無制限で脱毛をできるプランで七万円で施術をしてくれました。
髭が濃くて何回も通わないといけないくらい髭が濃いのならば一度湘南美容外科に訪れて話だけでも聞くのはアリだと思いました。
つぎはホワイトニング!
http://www.anelisprotec.com

 

 

 

病院好きなうちの愛犬

本日、フィラニアの予防薬を貰いに愛犬を連れ動物病院へ行ってきました。病院で怖い思いをした子は動物病院に近づくとパニックになったりもする、と言いますがうちの愛犬は病院大好き。動物病院へ行く時に使う、愛犬を入れるバッグを取り出しただけでもう大喜びです。
今回は体重を計り、その体重に見合った薬を貰うだけだったのですが、病院の待ち合い室ですでに大興奮。
隣にいた猫に絡んでいました(笑)幸いにも飼い主さんがとても良い方で、猫も犬は平気ということで、コミニュケーションを取らせていただきました。といっても、うちの愛犬が一方的に絡んでいたのですが…。
もう5歳の猫ということで、とっても落ち着いてました。うちはまだ8ヶ月で子供なのではしゃぎ方が半端ないのですが、全く動じてませんでしたね…。散々匂いを嗅がれ、じゃれられていたのですが。あの落ち着きよう、うちの子にも学ばせたいぐらいです(笑)
そして、看護師さんに呼ばれ診察室へ。体重計に乗った途端に嬉しさのあまりお漏らししていました…。またですよ、毎回病院に来るたびにお漏らししてます。そして看護師さんの顔をペロペロ…。ずっと動き回るせいで全然体重はかれず大変でした…。まあ、無事薬もらえたから良かったんですねどね。

呟きのリプに悩む

昨日は朝からお気に入りの彼から自撮り画像をいただき、一日ウハウハ。ウハウハというよりも、本当に見れば見るだけ幸せな気分になってしまう。スマホの待受にしちゃおうかとも思ったけれども、どうもサイズがよくないので、それは諦めた。いやぁーー、本当にカワイイ。友だちにも送って、今日の幸せのお裾分けしちゃったり、と完全に頭はわいている。
その彼は早朝呟きがまぁー多いこと。夜からずっと起きていての早朝呟きなのか、それともそんなに早起きなのか。いまいち生活パターンというのがよめないので、そこもミステリアスでカワイイ。そして、その彼の早朝呟きが心霊体験しちゃった、って…。おーー、そうくるのかぁーー。というか、そういうことを呟いてしまっちゃう人なのね。自分は全然そういう心霊体験とは無縁で、どちらかというと生きてる人間の闇の方がよっぽど恐怖の対象。でも、心霊体験しちゃう彼も受け入れなきゃいかん。すべてひっくるめて彼なんだもの。でも、なんせ身近にそういうタイプの人もいないから、どういう反応を示していいものやら、悩む。恐怖をさらに煽るのがいいのか、恐怖を共感するべきなのか。そこは嘘はつきたくないしなぁーー。笑いにできないものかと考えるけれども、うまくいかなかった。

ゴールデンじゃないウィーク

みなさんゴールデンウイークはお出かけしましたか?楽しまれましたか?
我が家のゴールデンウイーク、ただただ旦那へのストレスが溜まっただけでした。

うちには2歳と5歳の子供がいます。上のお姉ちゃんはまだしも下の息子はイヤイヤ期真っ盛りだし外へ出かけるとすぐいなくなるようなやんちゃ盛り。

だからね、遠出したり人が多いところへのお出かけは難しいのはわかってる。
だからお金のかからない公園とかに行こうと思ってはいました。
でもどうせ旦那休みなら普段よりちょっと遠くの広?い公園とか連れて行ってあげたいじゃないですか。

だけど結局私1人で子供2人を連れて出かけてばっかり。

5月3日、この日は娘がどこでもいいから出かけたいと言うので近くのショッピングモールへ。
イベントなども私が調べて旦那は渋々ついてきました。
その日下の子が夕方に寝てしまい、変な時間に起きてしまい明け方3時半まで寝ないという始末。

その時旦那は「明日友達とバーベキューあるから先に寝るわ」

「…」え?あ、そうなんだね!ここでイラッと。

次の日寝不足マックスな私をよそにバーベキューへと出かけていきました。

眠いけどなんか大人しく帰り待ってるの腹立つわ!と当て付けに子供達連れて無料で遊べる遊具がたくさんあるところへ行きました。
2人連れてると大変なんだけど当て付けに子供達は楽しそうですと旦那に写真付きでラインしてやったわ!

5月5日、また旦那はバーベキュー。
今度は会社の人とだって。しかも!私がお金かけないで過ごしているのにお金足りないからちょーだいだと?!
あんまり行きたくないんだけどね?とか言いながら行ってさ。
じゃあ断ればいいじゃん?て言ったらそうもいかないと。でも全員参加なイベントでもないのに?

全く、腹立つわと思いながら子供達連れてスーパーへ買い物に行ったりしてたら着信が。
迎えにきてと。んもー!!

そして酔っ払っていた旦那はせっかく作った夕飯も食べずにぐーぐー寝てました。

5月6日、いい天気!公園へ行こう!と思ってこれから公園連れて行くよって言ったら「いってらっしゃい」だって!!

二日酔いか?ええ?!一言も一緒に行こうかとかないわけ?

そしてクタクタになって帰ってきた私に一言。
「ゴールデンウイークどこにも行かないで終わったな」
「は?バーベキュー行ってんじゃん!こっちは1日足りとも自由時間なかったわ!」と心の中で叫びました。

ストレスが溜まっただけだったな。

産後の体重…

私は妊娠中に10キロ太りました!

妊娠前 48キロ
出産直前 58キロ

産後すぐには赤ちゃん出てるのに
体重って戻らないんですね。

産後2日目 58キロ…(笑)

思わず助産師さんの前で叫んでしまいました(笑)
でも産後7日目くらいには51キロまで一気に減っていて、これにもびっくりしました!
なんだかんだ産後15日目くらいには49キロまで減りましたが、そこからがなかなか減らず…。

私は混合で母乳と粉ミルクだったんですけど
ある時、ストレスで母乳が全く出なくなりました。
その前までは搾乳しても1回100mlくらいは取れていたのに、いきなり20mlまで減ってしまい…
母乳復活もできず、完全ミルクへ移行。

母乳ダイエット出来なかったです。

ずっと49キロ台維持して、産後6ヶ月の冬になる頃には
52キロに…。
食欲の秋に負けて、美味しいものたくさん食べてしまいました(笑)
産後6ヶ月?産後10ヶ月まで52キロのまま。
春になって薄着になるのにやばいな…とダイエットに取り組むもなかなか痩せられない!
お腹もブヨブヨだし、「どうしよう!」と
焦っていたら、旦那の浮気発覚!!!

これには精神的にやられて、1か月ちょいで5キロ落ちました!(笑)
何しても痩せられなかったのに
まさかこんな理由で…しかも妊娠前より1キロ少ない47キロ!

浮気ってそれくらいショックなんです…