さすがに疲れてきた

夫の自己中ぶりにさすがにムカついて疲れてきた。
いい歳して自分のやってることが分かってない。
分からへんものは分からへんからもうしゃあないやろ。こっちだって求めないわいちいち。もう残念やけどこの人はそこまでの人なんやって。

夫婦のことは誰かに言っても仕方がない、とは聞いたことがあった。
確かにこういうことは他人に言ってもあまり埒が開く問題じゃないな。
きわめて夫婦間のプライベートな問題である限りは。

話しを聞いてくれる友達がいること自体は、ありがたい。

こういうとき
他の誰かを頼りたくなったり、ついつい甘えたい気持ちになるものだ。

だけどそこは私も大人だ。
他人を頼らないで自分自身がこういうときこそ一番の私の味方になるときだ。
こういうときこそ私が私自身に愛情を注ぐ必要があるときだ。

そして一人でも生きていく力をつける。

話し聞いたりしてるとな、
夕べの変な方向に誘導しようとするあり方といい、
今朝のテメーの自己中な要求のためといい、
あり方を見てると粗末にされるようなことばっかりやわ。

もういっそのこと一人暮らししたいわ。ついて行かれへん。
こんなんじゃ一緒に写真撮るどころじゃなくなってきたわ。

別れた前の奥さんの気持ちも分かるわ。この夫は同じ問題を人生でずっと繰り返すんだろうか?