ゴールデンじゃないウィーク

みなさんゴールデンウイークはお出かけしましたか?楽しまれましたか?
我が家のゴールデンウイーク、ただただ旦那へのストレスが溜まっただけでした。

うちには2歳と5歳の子供がいます。上のお姉ちゃんはまだしも下の息子はイヤイヤ期真っ盛りだし外へ出かけるとすぐいなくなるようなやんちゃ盛り。

だからね、遠出したり人が多いところへのお出かけは難しいのはわかってる。
だからお金のかからない公園とかに行こうと思ってはいました。
でもどうせ旦那休みなら普段よりちょっと遠くの広?い公園とか連れて行ってあげたいじゃないですか。

だけど結局私1人で子供2人を連れて出かけてばっかり。

5月3日、この日は娘がどこでもいいから出かけたいと言うので近くのショッピングモールへ。
イベントなども私が調べて旦那は渋々ついてきました。
その日下の子が夕方に寝てしまい、変な時間に起きてしまい明け方3時半まで寝ないという始末。

その時旦那は「明日友達とバーベキューあるから先に寝るわ」

「…」え?あ、そうなんだね!ここでイラッと。

次の日寝不足マックスな私をよそにバーベキューへと出かけていきました。

眠いけどなんか大人しく帰り待ってるの腹立つわ!と当て付けに子供達連れて無料で遊べる遊具がたくさんあるところへ行きました。
2人連れてると大変なんだけど当て付けに子供達は楽しそうですと旦那に写真付きでラインしてやったわ!

5月5日、また旦那はバーベキュー。
今度は会社の人とだって。しかも!私がお金かけないで過ごしているのにお金足りないからちょーだいだと?!
あんまり行きたくないんだけどね?とか言いながら行ってさ。
じゃあ断ればいいじゃん?て言ったらそうもいかないと。でも全員参加なイベントでもないのに?

全く、腹立つわと思いながら子供達連れてスーパーへ買い物に行ったりしてたら着信が。
迎えにきてと。んもー!!

そして酔っ払っていた旦那はせっかく作った夕飯も食べずにぐーぐー寝てました。

5月6日、いい天気!公園へ行こう!と思ってこれから公園連れて行くよって言ったら「いってらっしゃい」だって!!

二日酔いか?ええ?!一言も一緒に行こうかとかないわけ?

そしてクタクタになって帰ってきた私に一言。
「ゴールデンウイークどこにも行かないで終わったな」
「は?バーベキュー行ってんじゃん!こっちは1日足りとも自由時間なかったわ!」と心の中で叫びました。

ストレスが溜まっただけだったな。