病院好きなうちの愛犬

本日、フィラニアの予防薬を貰いに愛犬を連れ動物病院へ行ってきました。病院で怖い思いをした子は動物病院に近づくとパニックになったりもする、と言いますがうちの愛犬は病院大好き。動物病院へ行く時に使う、愛犬を入れるバッグを取り出しただけでもう大喜びです。
今回は体重を計り、その体重に見合った薬を貰うだけだったのですが、病院の待ち合い室ですでに大興奮。
隣にいた猫に絡んでいました(笑)幸いにも飼い主さんがとても良い方で、猫も犬は平気ということで、コミニュケーションを取らせていただきました。といっても、うちの愛犬が一方的に絡んでいたのですが…。
もう5歳の猫ということで、とっても落ち着いてました。うちはまだ8ヶ月で子供なのではしゃぎ方が半端ないのですが、全く動じてませんでしたね…。散々匂いを嗅がれ、じゃれられていたのですが。あの落ち着きよう、うちの子にも学ばせたいぐらいです(笑)
そして、看護師さんに呼ばれ診察室へ。体重計に乗った途端に嬉しさのあまりお漏らししていました…。またですよ、毎回病院に来るたびにお漏らししてます。そして看護師さんの顔をペロペロ…。ずっと動き回るせいで全然体重はかれず大変でした…。まあ、無事薬もらえたから良かったんですねどね。