長かったGWが終わります・・・

毎年訪れるGW。小学生の娘は、カレンダー通りのお休み、しかもこんな時に限って宿題が異常に少なく、習い事もお休み(先生も休みたいらしい)。高校生の娘は、毎日部活ざんまい。そして、単身赴任中のだんなが帰ってくるとか。いや~、いつも3人分のご飯を用意すればいいというペースにせっかく慣れてきたのに、急にモリモリ食べる人が帰ってくると、毎日せっせとご飯作んなくちゃいけないから、大変!日本全国の主婦のみなさん、毎日何を食べて生きていますか?一度聞いてみたいものです。外食してラクしたいけど、ちょっとファミレスにでも行こうものなら、1500円×4=6000円がヒラヒラと飛んでいきますからね~。それをGW中、毎日繰り返してたらえらいことになります。そして、ニュースを付けたら、バリ島にシュノーケリングとか、家族でちょっとハワイにとか、お金持ってそうな人たちが楽しそうにインタビューに答えていて、あ~いやだいやだ。GWって何なんでしょうね。そして我が家はというと、お金がかからない散歩に行ってみたり、これまたお金のかからない図書館に本を借りに行ってみたりして、お昼はうどんにして節約するわけです。子どもが一番楽しかったGWの思い出は、家族そろってホットプレートで焼肉を食べたこと。ま~いいですかね、そんなGWも。みなさんはいかがでしたか?